わかやまLIFE移住フェア [自然]

和歌山県が、10月7日(土)11時から「わかやまLIFE移住フェア~五感で楽しむ!心地いい暮らしと大自然!~」を東京交通会館12FカトレアサロンAで開催。

dfde063bfce.jpg

各出展ブースの担当者と直接話して、和歌山県と「つながる」、和歌山県の自然を五感で楽しむことができるコーナーで和歌山県を「感じる」、移住セミナーコーナーで和歌山県を「知る」ことができるイベントとなっていて、「移住先は決めていない」「和歌山県を知らない」「海や山が好き」「お子様に自然を体験させたい」「次の旅行先を探している」「和歌山県にUターンしたい」「和歌山県へ移住を考えている」などなど、どんな方でも大歓迎なのだそうで、事前申込や登録は不要(当日、受付時に来場者カードへご記入をお願いします)で、気軽に来場できるようですよ。

しかも、来場した人先着300名様に、和歌山県産有田みかんを使った「おふくろスムージー 有田みかん味」をプレゼントしてくれるのだとか!(来場者カードのご記入が必要です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紫色に輝く空に広がる雲の壮大さ [自然]

desert-sunrise.jpg

僕は都会で生まれた都会育ちの人間で、これまで大自然のなかで生きたことはありません。

ですので、どうしても大自然の雄大な光景にはく惹かれてしまいます。
今回紹介する写真は、ぱっと見た感じ、なんてことない写真のように思えるのかもしれませんが、この写真のなかに自分がいたとしたら?
なんて考えてみてください。

見渡す限り広大な砂漠の中に点々とする木々よりも小さな自分が、紫色に輝く空と大きく広がる雲を眺めているんです・・・。

こう考えると、日々のストレスや小さなことでいつまでもクヨクヨしている自分があまりにもちっぽけな生き物で、地球の偉大さを考えると嫌な思いから一気に解放されます。

実は、僕の夢のひとつとして「アフリカの夕日」を死ぬまでにみたいと思っています。

頭の中には、すでにイメージは出来ており、左側には写真のような木がまばらにあって、その木の上にはチーターが寝そべっています。

そして画面右側の遠くの方にはキリンの群れとシマウマがぼんやりとみえていて、はるか遠くにある地平線の少し右側には、沈みゆく夕日がゆっくりと沈んでいく。

あああ~いいなぁ~


タグ: 夕日 砂漠

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。