小さな頃の台風かくれんぼ [かくれんぼ]

なぜか遠い昔の台風の記憶が思い出されます。

bridge.jpg
橋の下で 〜によって Peter Griffin

これは朝靄の川辺なのでしょうか?それとも一日中どんよりとした雲が垂れこめている町の風景なんでしょうか?

パッとこの写真を見つけた時、僕の記憶は幼少の頃に引き戻されました。
小学生になる前の頃、台風が近づいているにも関わらず、雨の音と風の音に誘われ、なぜか近所にある川の桟橋までいったものです。

川の流れはとても激しく、まさに濁流といってもいいような状態でした。
今思えば、なぜそんな危険なところにいったのかはわかりませんが、あのときは、その濁流がとても美しく感じられ、ジーっと見ていた覚えがあります。

しばらくその桟橋の下から、ずっと濁流を見ていたのですが、なぜかあの時の温かい気持ちが、この写真をみて蘇って来ました。

どこをどうみても、この写真は濁流ではないのですが、この写真が橋の下から撮られていることが、僕の古い記憶に訴えかけてきたのでしょうね。

なぜか、ふと思ったのですが、いままで自分の生きてきた時間をビデオか何かで観ることってできるようになりませんかね。

幼き頃の自分を大人になった自分が改めて見つめなおすことができたら、さらにやさしい気持ちが持てるようになるような気がするんですけどね・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。